絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2016/10/04

dアニメストアで闇芝居を見た。

 

2期以降はいまひとつだと聞いていたけどその通りだった。1期はすごくよかった。

2期からはなぜそうなったかある程度解説されてしまったり、恐怖体験のあとのオチがあったりする。3期になるとなんだかわからないものじゃなく虫みたいな生理的に不快に感じる具体的な小道具を利用するようになってしまって、虫が苦手なのもあって途中で挫折してしまった。

ホラーっていうのは理不尽でなんだかわからないから怖いんだと思う。なんだかわからないことが起きて、その後どうなったかもわからないまま終わるから1期は面白いんだと思った。

 

木之本桜ちゃんも幽霊はなんだかわからないから怖い、クロウカードはとりあえず正体はカードだってわかってるから平気だと言っていた。木之本桜ちゃんは賢い。