絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2016/09/08

ただひたすら風邪でつらかった。

今日はパプドッグのトリミングの予約をしていたんだけど自分で連れていける状態じゃなかったから母親に頼んだらパプドッグがサービスでリボンをつけてもらって帰ってきた。私はいつも何もつけないでくださいってお願いするんだけど母に代理で行ってもらったから着けられちゃったらしい。

こういうアクセサリーの類って飼い主の自己満足で、本人にとってはただ邪魔でイライラするだけでかわいそうだと思うから私は着けさせたくないんだけど、母は女の子だからおしゃれしたいに決まってると言ってやたらと着けさせたがるのでよく衝突する。皆さんはどう思われますかね。