読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2016/09/06

彼岸花の咲く夜に』プレイ開始。

うみねこがちょっとうーんでなんとなくその後の作品は手を付けずにいたんだけどローガンがすごく良いと最近になって評判なので食わず嫌いをせずとにかくやってみようと思った次第。

ものすごい盛り上がりとかはないんだけど面白い。

 

いじめに遭っても人に言えない気持ちがどんなものなのかはわからない。ニュースとかノンフィクションとかを読んでもただ家族に心配をかけたくないとかそういうことだけでプロセスが書かれていないから、どういうものなのかよくわからない。っていうか、人間の心理ってそんな簡単に言葉で説明できるものじゃないと思う。大人がちゃんと対応してくれなくてエスカレートするという現象は実体験として知ってるけど、私はバカだからそれでも言い返して親をエスカレートさせた。だからやっぱりわからない。

私は親に対して言い返すのに疲れて病気になっちゃったけど、最初から言い返せないのはきっともっとつらいんだろうな。だってつらいから言い返すんだもんな。でもそうやって理不尽に対してすぐ暴れる人間は社会の歯車になれないし、なんていうか難しい。

 

今日もお酒で暗い気持ちをごまかした。胃がお酒を拒否しているのを感じるけどお酒を飲むほかに合法的にごまかす方法がない。早く補修工事終わってくれ。

 

いろんな方面を刺激しちゃいそうだから消そうかと思ったけどこのまま投稿します。