絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2016/03/07 ダイヤル式電話

今の若い人にはわからないことのひとつにダイヤル式電話の使い方が挙げられるけど、本当にそうだろうか?

私だって使ったことも使っているのを見たこともないけど、なんとなく使い方は想像がつく。若い人は発想が柔軟だし、目の前に置かれたらやっぱりなんとなくわかるんじゃないだろうか。
老人が若者より優位に立ちたいだけじゃないのかな。テレビで見たとかじゃなく(だってテレビは老人の味方だ)そのへんの若者を捕まえてきて使わせたら戸惑いつつもなんとなく使えちゃうんじゃないだろうか。

そんなことをぼんやり考えながら喫茶店に置かれているピンクのダイヤル式電話を眺めつつカフェオレを飲んでトーストを食べた。喫茶店のトーストってなんでこんなにおいしいんだろう。