絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2016/03/04 絶品チーズバーガー

私はロッテリア絶品チーズバーガーが大好きだ。発売から10年ほどになるはずだが、発売当初からずっと好きだ。

しかし、近頃その絶品チーズバーガーのチーズが露骨に減っている。

 

最近ロッテリアに行くとメニューの絶品チーズバーガーのところに「オススメトッピング:絶品チーズパティ」と書かれている。

絶品チーズバーガーに絶品チーズパティなんてどんな愚か者が選択するのか、と毎回思っていたが、こないだ+270円してトッピングしてもらった。

見た目は確かに2段ではあるけどボリュームは発売当初の絶品チーズバーガーだった。

 

それでも私は絶品チーズバーガーが大好きだ。10年近く前から好きだったし10年後もきっと好きだと思う。

 

 

 

 

 

私の記憶が正しければ絶品チーズバーガーの発売当時の価格は290円だった。現在の価格は380円だ。少しでも放置するとパンにチーズが染みこんで味が変わるような特殊なチーズを使っているのでいろいろ大変なのだろうと思う。

チーズが染みこむという包み紙の注意書きを大袈裟と思うかもしれないが、本当に味が落ちる。温め直せば良いというものではなく根本的に味が変わる。お金に余裕のある人は試してみると良いと思う。もったいないけど。