読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

11/25 映画と駅メモ

映画「シャイニング」を観た。

小さい頃からアニメ以外の映画をほとんど観なくて、録画VHSが家にあったE.T.ホームアローンくらいしか観たことがなかった。大人になってからコマンドーとか金曜ロードショーとかを見るようになったけどそれだけで、やっぱり映画体験が少ない。絶対に人生を損していると思って、ネットで調べたおすすめらしい映画をいくつか借りてきた。

「シャイニング」、非常に面白かった。小さい頃にもっとこういう映画を観たかった。それにしてもサスペンス映画の棚はスティーブン・キング原作の映画が多い。

 

駅メモを始めた。いわゆる位置ゲーというやつだ。

前にIngressを始めてみたこともあったけど、ポータルを探しているうちに迷子になるのでわざわざ出かけるのがめんどくさくなって投げ出してしまった。家から5分も歩けば迷子になるような人には向いていない気がした。

駅メモはガチャで手に入るでんこという女の子に駅の奪い合いをさせる。でんこにはいろんな性能の子がいるけど、たくさんポイントを稼いでもなんとなく嬉しい以上のことはないので、どうしても強いでんこを集めたいのでなければ「さやちゃん(かわいい)が駅を3時間も守った!えらいね~」という遊び方だけで十分たのしい。30日500円で駅にチェックインし放題になるパス(無料プレイだと1日12回までしかチェックインできない)を買うくらいしかお金は使わない。

お金がかかるのはゲーム外だ。できるだけ多くの駅にチェックインしたり路線をコンプリートしたりするのがこのゲームのメインなので、電車賃がかかる。

私の大好きなさやちゃんは攻撃力は高いけどHPが低いので奪った駅もすぐに奪われるしスキルも持っていないので使いにくい。でもポニーテールでかわいい。

駅メモのために私はこの1週間でずいぶん出かけた。二次元美少女には引きこもりを電車に乗せる力がある。

 

お題に「今年買って良かったモノ」とあるので、ベタだけど次にブログを書くまでに何か考えておこう。