読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

8/10 肉便器

なか卯ですだちおろしうどんを食べながら考えていたんだけど、「肉便器」ってすごい言葉だ。

 

まず女性器(男性の肛門を指す場合もあるだろうけど)を「肉」と呼んでしまうのがすごい。「肉欲」という言葉もあるけどこれはもっと自分の肉体全体を指していると思う。「肉便器」の「肉」はそういうのじゃなくて、ただ「シリコン製じゃなくて人肉でできている」くらいの意味での「肉」だ。

 

そして「便器」だ。性欲を吐き出す対象を「便器」と呼ぶセンスはすごい。「溜まったものを出す」とか「汚いもので中がいっぱいになる」とかそういう微妙なニュアンスを総合して「便器」という言葉で表現しているわけだ。日本のオタクカルチャーに興味のある外国人が成人コミックを指さして「彼女はなぜ肉便器と呼ばれているんだい?日本人はマスターベーションの時に精液をトイレに出すのかい?」と質問してきたら簡単には説明できない。「肉奴隷」もすごい言葉だけど、「肉奴隷」の「奴隷」はもうちょっと説明しやすい。「トイレをファックする」というのはちょっとショッキングな比喩だと思う。

 

風邪で香りがわからない状態だったのですだちおろしうどんを選んだのは失敗だった。