読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

07/27

なぜ飼い犬の写真をネットにアップする人に比べて飼い猫の写真をネットにアップする人が圧倒的に多いのかについてよく考えるんだけど、たぶん、猫って変な所に登ったり行動が予測不能で面白い写真が撮れるからついアップしてしまうのだ。犬はそこまでトリッキーな動きをしない。

じゃあ私がこれはベストショットが撮れたぞ~と思ってアップしているパプドッグの写真は他の人にしてみればどれも同じような写真に見えているのだろうか。悲しい。パプドッグはとてもかわいい。

 

こういう生活を送っていると時間の感覚がなくなるから正午にスマホのアラームをセットしている。DJ MAXの『風にお願い』が正午になると流れる。

それをうっかり忘れて整骨院で熟睡してしまった。

ベッド脇のカバンに入れていたスマホから流れだしたことに全く気付かずに寝ていて、おそらく断続的に鳴り続けていたのだろうけど、流れ始めて10分ほど経ったところでようやく気付いて慌てて止めた。整骨院の先生は出なくて良い電話なのだと思っていたようだけど、よりによって『風にお願い』の原語バージョンだ。ゲームの曲だということを知っていたらそれはそれで恥ずかしいし、知らなかったらどうして韓国語の曲を着信音にしているのか不思議だっただろうと思う。

ダイミダラーとかじゃなくてよかった。