絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

05/13

部屋の照明をまた少しいじった。

今まではPC周りだけをほんのり明るくするようにしていたんだけど、ベッドの上にも本を読めるくらいの光が届くように調整した。寝る前にあまり明るすぎない状態にしたことでせっかくよく眠れるようになったのに本を読むために枕元の蛍光灯を点けてしまったら意味がない。でもベッドの中で本を読みたい。そこで下からの間接照明でほんのり明るくなるようにしたのだけれど、本を読めるほどの明るさでは寝るのには明るすぎる。スイッチのオンオフもベッドの上からできるようにした。

今まではパプドッグが夜中に吐いたりしたときにすぐ確認できるように、またベッドから降りるときに足を踏み外さないようにという理由でPC周りの照明を点けたまま寝ていたのだけれど、これで部屋を真っ暗にして眠れるようになった。

次の朝から急に早起きになった。目覚まし時計もセットしていないのに驚くほど早起きできるしすっきりしていて二度寝もしない。27時までアニメを見てその後1時間ほど本を読んで寝ても9時には目が覚める。月曜のおはスタ*1のために7時前に起きるのも苦にならない。寝る時はやはり光があってはならないのだ。

 

口先番長VSのガチャで念願の横ポニーテールが出た。今使っている装備のほうがスキルの使い勝手は良いけどポニーテールが好きなので乗り換える。嬉しい。

 

昨日くじいた足がまだ少し痛む。癖になると怖いので明日になっても痛むようなら病院に行こう。

 

 

*1:なぜ月曜なのかについてはググってください。