絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

04/23

ラブひなを読んだ。くっちーくんの成瀬川なるがかわいいって言ったら異端扱いされたっていう話からなんとなくラブひなの話題になって、久しぶりに読みたくなったから絶版マンガ図書館で読んだ。

 

私は漫画を読むのが致命的に遅いということがわかった。私が5巻くらいまで読んだ時点でくっちーくんが最終巻を読み終わった。結局2日間くらいかけて読んだ。

そういえば私はオタクでありながら私は漫画をあまり読まない。

漫画は1冊読み終わるのにそんなに時間がかからないけど同じ値段で文庫本の小説を1冊買えばもっと長い時間楽しめるからという貧乏臭い理由で漫画をあまり買わない。文字だけを見ていれば良い小説のほうが読むのが楽だというのもある。

今まで気付かなかったけどそういう理由で私は漫画を読むのが遅いのだ。

 

それはともかく、久しぶりに読んだラブひなはとても面白かった。

もっとお色気ばかりの漫画だったような気がしていたけどすごく良い話だった。最後はちょっとうるっとした。

大学で何をするというのを全く考えずに大学に入ってラブラブになることだけを目標にしていたらミサトさんと加持さんみたいに自主休講でセックス三昧になってしまう。そういうところまでちゃんと解決して終わるのはすごい。