読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

04/14

「ヴァルプルガの詩」クリア。間違いなく面白いんだけどどのルートも後半が駆け足になってしまっていてもったいないと思った。面白いかと聞かれたら面白いと答えるけどおすすめかと聞かれたら答えに困る感じだ。

 

全然出かけないので興味はあれど諦めていたIngressを始めてみた。

自分で通院ができない状態なので親に運ばれる形で病院に行くのが習慣になってしまっているのだけれどその日は比較的元気だったので「そうだ移動中にやってみよう」と思って急遽インストールしてみた。

自動車で移動しながらなので何をすれば良いのかわからないうちにポータルを通過してしまったりしたけど地図を見ているだけでも楽しい。パラレルワールドとか能力者にだけ世界が全く違って見えているとか、そういうアニメみたいな世界を見ている気分になる。

 

夢王国と眠れる100人の王子様というソーシャルゲームも始めた。

要はうまく消せるとイケボで褒めてもらえるツムツムだ。それだけ(一応キャラクターごとのストーリーもおまけ程度にあるけど)なんだけど、たくさん消せた時に褒めてもらえたりあまりたくさん消せなかった時に励まされたりするだけでなんとなく嬉しくなる。癒やしだ。

 

「バルタザールの遍歴」を徹夜で読んだ。物語が進むにつれてどんどんテイストが変わる。気付いたら朝だった。

 

明日はMマスのCDの発売日だ。特典のために複数買いしたいけどお金に余裕がないから何枚にするか悩む。