絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

04/12

これはTwitterじゃなくてブログに書こうと思って、今日はもう眠いからブログは無理だと思って、そのまま何を書こうとしていたのか忘れることが多すぎる。

 

包丁を持ったおじさんに刺される夢を見た。

初めて行ったビルで、本屋さんを見て、帰ろうと思って、駅に通じている(らしい)階段を降りていたら包丁を持ったおじさんが登ってきた。混雑している上に私は足が遅いからどうせ逃げられないだろうし、他の人はともかく私は別に刺されてもいいやと思ってそのまま刺された。他の人を刺す前にどうにか通報しなきゃと思って、通報しているのを見られない場所まで移動して110番したものの初めて来た場所だから住所をうまく説明できなくて困った。さてどう説明したものだろうと考えているうちに目が覚めた。

 

目覚まし時計が壊れたので新しいのを注文していたのが届いた。

とにかく音の大きいものをと思って買ったので気付いていなかったんだけど電波時計だった。こりゃすごいと思ったけどどうにもうまく受信できない。どうやら鉄筋コンクリート製の家では使えないらしい。正確な時刻はPCで見られるからもったいないけど電波時計機能は諦めることにした。

 

箱に入れたままだったねんどろいど木之本桜を箱から取り出して飾った。

パーツの付け替えがうまくできなくて2時間くらい費やした。集中しすぎて貧血を起こして意識が遠のいてきて、でもこのまま倒れたら細かいパーツをパプドッグがどうにかしちゃうだろうからそれだけはまずいと思ってどうにか終わらせた。今もまだ気を抜くと意識が飛びそうになる。

付け替えがうまくできないので公式HPを見に行ったらねんどろいど大道寺知世のページがあって、もうそろそろ出費がきついからこっちは諦めるつもりだったんだけど「発売中の「ねんどろいど 木之本桜(別売)」とあわせて制服姿を再現しよう!」という紹介文を見てどうしたら良いかわからなくなった。知世ちゃんも制服姿のさくらちゃんもめちゃくちゃかわいい。どうしよう。

 

昨日右腕がうまく上がらなくなったのをラジオ体操をしまくって無理やり治したせいで筋肉痛だし貧血で気分も悪いしひどい状態だ。