絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

3/29

パプドッグのシャンプーをしたら体を冷やしてしまったらしく翌日からひどい風邪をひいて息をするのも動くのもつらい。今日の夕方くらいから家の中を少し移動するくらいはなんとかできるようになった。

ところで我が家ではもずく酢が何かの料理の材料として使われるのではなくカップ入りのまま夕食に出される。

体も楽になったしもう風邪薬を飲まなくて済むぞと思いながら夕食のもずく酢をいつものように飲んだらなんの味もしなかった。もずく酢なのに少しも酸っぱさを感じなかった。しょんぼりしながら食後に風邪薬を飲んだ。

 

この間ママプコが見ていた録画番組で「風邪をひきにくくなる栄養素がある!」という特集があった。

風邪をひきやすい人への長々としたインタビューをじれったいから早くその栄養素を教えてくれと思いながら見ていたら「その正体はビタミンCだった!」というナレーションが流れた。むごい仕打ちだと思った。