絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

02/14

電子レンジが温めに失敗するようになった。

ママプコ「あ、やり直したら温まった。もう古いのかな」

私「この電子レンジ私が物心ついた時からあるような気がする」

ママプコ「嫁入り道具に持ってきたから」

私「お願いだから捨てて!」

というやりとりがあった。

ショートして発火するかもしれないだとかそういうことを説明したけど「こんなに長持ちするなんてさすが東芝だって思ってたんだあー」とか「あははー大丈夫だって」とか何度かやり直せば動くからまだ買い換えるのはもったいないみたいな認識でいるらしくてとにかく心配でならない。HDDレコーダーも30年くらいは使う予定でいたみたいでHDDの寿命の話をしたらショックを受けていたし、心配でならない。