読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

01/25

ニチアサのために7時に起きて、テレビの前でパンを食べて豆乳を飲みながら待機していた。

トッキュウジャー、ライトの今の不遇ぶりがすごく好きなんだけど最終的には幸せになってほしい。カタルシスというやつだ。ミオちゃんの太ももがもうすぐ見納め(ダジャレではないです)になってしまうのが寂しい。

仮面ライダードライブは刑事ドラマっぽさが今週も良いなあと思いながら瞬きした途端チェイスが突然ピンク色になった。一瞬寝落ちしてしまっていつの間にかハピネスチャージプリキュア!が始まっていたのだった。仮面ライダーが目を開けたらピンク色に変わっているのはいつも頭が混乱する。まいったまいったまた寝落ちだと思ってもう一度瞬きしたら10時30分だった。寝てしまった実感すらないので時間跳躍してるみたいだ。

GF(仮)のイベントが始まるのが10時で開始直後が重要なのに寝過ごしてしまったのとニチアサの途中でまた寝落ちしてしまったのとでちょっと落ち込んだ。

 

部屋に最初から備え付けてある蛍光灯の光がロフトベッドのせいで手元に届かないからLED電球を用意して直接当たらない方向に向けて照らすいわゆる間接照明の状態にしてある。

間接照明にはリラクゼーション効果があると言うけど確かに間接照明状態にしてから眠りの質は良くなった。でも手元が暗いせいで目の疲れは悪化した。

そこで間接照明状態を維持しつつもう少し明るくする方法はないか、「間接照明」で画像検索したりしながらあれこれ模索してどうにか良い具合にできた。明るすぎないし手元は見やすいし快適になった。

こういう、部屋に何をどう配置するのが最も機能的かみたいなことを考えるのって楽しい。