絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

01/19

10時に起きた。睡眠時間はいつもと大して変わらないのに熟睡した!っていう感じがして理由を少し考えて、前の晩に軽くストレッチをしたせいだと気付いた。ほんとうに手抜きで各部10秒くらいずつしか伸ばしてないのにこれだけ気持ちよく眠れるのだからストレッチパワーはすごい。ストレッチパワーはどんどん溜めたほうが良い。

 

パプドッグの話をします。

 

いつもパプドッグはなかなかごはんを食べないからごはんを朝用意して部屋に置いておくんだけど、パプドッグが急に廊下に飛び出そうと走り出したらごはん皿に足を突っ込んでそのままの勢いでお皿を蹴り飛ばしてごはんを撒き散らしてしまった。

悪いことをしてしまったのがわかっているらしくて半開きにしてあるドアの向こうから顔を半分だけ覗かせてこちらを伺っていたから片付けをしながら「悪いことをしたのがわかっているなら散らかした分は食べなさい」って叱ったらいつもは夕方までごはんを食べ始めないのにごはん皿に片付けたごはんを急に食べ始めた。

 

パプドッグは夜はパパプコの所に行ったりママプコの所に行ったりちょこちょこ動き回るのに今日はなぜか私の部屋に来てなぜかずっとおもちゃで一人遊びをしている。

かわいいなあと思いながら眺めていたらママプコが最近毎日作ってくれる体の温まるりんごのお菓子を持ってきた。

いつもママプコがお菓子を持ってきたらパプドッグが食べないように部屋のドアを閉めるから、今日は予め私の部屋で待っていたらしい。

 

最初から賢くてトイレもすんなり覚えてくれたけど、すっかりずる賢くなってしまった。