読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

01/15

10時くらいに起きた。食パンに納豆をのせたものを食べて豆乳を飲んだ。

ちょっとゲームして、13時くらいに昼ごはんを食べた。イオンのトップバリュの担々麺はすごくおいしい。胡麻の香りが濃厚で、80円のカップ麺なのにでかい容器の130円とかのやつよりおいしい。プライベートブランド、なかなか侮れない。

 

カップ麺について語るブログみたいになってきた。

 

パプドッグと2人でいるあいだ音声出力をスピーカーにしてとうらぶやってたら声がするたびにパプドッグが玄関にむかって吠えて、ゲームの声だってわかってもらうのが大変だった。パプドッグはゲームの声とかアニソンの合間の語りとかを聞くといつもこうやって怖がって玄関に向かって吠える。犬だから耳は良いはずなのにどこから聞こえてくるかはわからないものなんだろうか。恐怖で冷静さを失うんだろうか。不思議だ。

パプドッグも女の子だから若いお兄さんが好きで、若いお兄さんが宅配便を届けに来ると尻尾を振ったり美容室でカットしてくれるのがお兄さんだと大人しかったりするんだけど、男性声優の声に怯えている時に「ほーらダイアちゃんの好きなお兄さんの声だよー」って言っても落ち着いてくれない。イケボにはあまり興味がないらしい。