絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

01/12

休日で親が家にいるからパプドッグを留守番させずに済むし体調も良いし今日こそは念願のヒトカラに行けそうだぞと気付いた時には既にダンジョンに行く約束を取り付けていた。このままヒトカラに行けずに私は一生を終えるのかもしれない。

 

「私のリアルは充実しすぎている」が昨日で公開一周年だったことに気付いたのでTwitterのアイコンを一番好きな押井有くんに変えたらpost内容がいつもより少し優しくなった気がした。押井有くんにあまりひどいことを言わせたくないという心理が働いたのかもしれない。良いことだ。


同人乙女ゲーム「私のリアルは充実しすぎている」オープニングムービー - YouTube

 

思ったことを黙っているのがものすごく苦手だから昔から口喧嘩が多いしTwitterでもどうしても攻撃的なことを言ってしまいがちなんだけど今年はもう少し丸くなりたい。別にめちゃくちゃ面白いことを言わなくても攻撃を控えるだけで面白いことを言っているアカウントに見えるようになるのだ。私は知っている。

Twitterならpost数が多いから流れちゃうけどブログは遡りやすいからこうして書いて言質を取られやすくしてしまえば攻撃的なことを言い難くなる気がする。