絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

01/05

年末年始は諸事情により日記を書きたくなくて控えてたんだけどそのままズルズルやめちゃいそうな感じで危ないと思ったので再開する。

 

リンダキューブアゲインのシナリオBをクリアした。

リンダちゃんの腕をくっつけたしリンダちゃんの服も着せたし処女だし嫁はリンダちゃんじゃなくてクローンサチコでも構わないだろうと提案してくるエモリ博士と、クローンサチコちゃんの話を聞いてまず最初にスミレちゃんっていう1号だけのオリジナルの名前をつけてあげるケンのママが対照的だった。話は複雑すぎて自分にはついていけないけどこの子に何が必要なのかだけはわかるって言ってケンママがスミレちゃんに名前をつけてあげるシーンはちょっと泣いた。ケンママは強い。

 

ちょっと前に買った腐り姫を始めた。背景がすごく綺麗で落ち着く。徹夜で一気に読みたい。

冬コミに行った人が新作ゲームの感想をpostしていて楽しそうだなと思う。こうして感想を見ているとコミケに行きやすい場所に住んで新作ゲームを買いに行きたいといつも思うけど虫がたくさんいる場所で生活できるとは思えないから我慢するしかない。

 

今年はもっとノベルゲームとか本とかからのインプットを増やしたい。

 

ガールフレンド(仮)アニメの序盤を見たハンバーガーくんがひたすら愚痴を言っているのを見てちょっとキレてしまった。恥ずかしい。

原作ゲームをプレイしていなくても私はガールフレンド(仮)アニメを間違いなく気に入っていたと思うけど私が好きだと感じたなら私が好きでいればそれで構わないわけだし人に対して言い返したりするのはよくないと思う。ハンバーガーくんごめん。

 

薬が切れてしまったので病院に行かなくちゃいけないんだけど保険証を一時的に返還して大人のあれこれをしているらしくて(できれば聞きたくない話だった)しばらく病院に行けないかもしれないということが発覚した。困った。

 

年末年始いろいろあってお酒を我慢していたのでそろそろ飲みたい。