絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

12/03

パプドッグのシャンプーをした。

パプドッグはもう1歳5ヶ月で家に来てから1年以上経つしシャンプーは2週間に1回してるのに未だにシャンプーしてる間ずっと恐怖でブルブル震えている。口の横とかお尻とか洗う時に抵抗して噛み付くことはなくなったけどただ黙ってブルブル震えている。あの手この手で気を紛らそうとしてもブルブル震えている。

ほんとうに怖がりだなと思うけど私も人が怖くてもう何年も引きこもってるからパプドッグにだけ怖がりを直せなんて偉そうなこと言えないし別にこのままでいいかなと思っている。心臓を酷使するせいで寿命が縮んだら嫌だなとは思う。

 

せっかくシャンプーしたのできれいなベッドで寝たほうが良いだろうと思ってシーツを換えて布団の掃除機がけをした。下着姿だった上に外は雪が積もり始めているのに汗だくになった。

マスクを着けていて気付いたけどなんだか息がくさい。歯磨きした直後だしこないだマスクを着けた時は感じなかったからどこか調子が悪いんだろうけど胃が悪い時の酸っぱいにおいじゃない。

なんだこれと思ってネットで調べたらにおい別の原因一覧みたいのがいっぱい出てきたけど「ラーメンが腐ったにおい」って腐ったラーメンを見たことがある人はほとんどいないと思うし理科でよく出てくる「卵が腐ったにおい」はなんとなくわかるけどラーメンが腐ったにおいは想像もつかない。ラーメンのにおいでいいんじゃないのかなと思った。