絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

11/21

昼ごはんにカップ麺を作ろうとして、お湯を沸かしている間暇なので他のことしてたらすっかり忘れていつの間にか空焚きになっちゃってて、うちのコンロは空焚きになったら自動で火が止まるから事故とかはないけどやかんがダメになるって慌てて水を入れたらすげー熱い水蒸気がぶわって出てきて手を火傷した。

痛いだけなら我慢するけど指が動かなくなっちゃったからやべえって思って左手だけでなんとか応急処置の方法をググった。インターネットは何でも知っている。インターネット時代に生まれて良かった。

まだ痛いし腫れてるけどとりあえず指は動くようになった。

29歳になったのにお湯も沸かせないのはさすがに早くなんとかしたほうがいいと思った。

カップ麺は手当してる間にめちゃくちゃ伸びてた。箸が持てないからフォークで食べた。伸びきって汁の見えないカップ麺をフォークで食べるのはすごくみじめだった。