絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

11/19

暗いところを裸眼で歩くと本当に何も見えないから夜中にリビングに行く時は冷蔵庫の音とかを頼りに目指すことになるんだけど部屋からリビングに行くまでの間に玄関があって何も見えないからたまに玄関を歩いちゃうのを母親に見られて「そんなとこ歩いてるの……」って言われた。私だって玄関を歩いてパプドッグのおしっこを踏んだりしたいわけじゃないんだ。つらかった。

のび太くんは眼鏡をはずすと目が3 3ってなるけどあの表現を考えた先生は本当に天才だと思う。私も裸眼で歩く時はあんなふうになってる感じがする。

 

リンダキューブのシナリオAが終わった話をまささんに捕捉されたのでちょっと感想を書こう。

正直あのラスボスは全く予想できなかった。伏線になってる台詞があったことに後で気付いたけど愛だなと思った。

その前のボスもただのゲス野郎じゃなくて最期は主人公への愛情を感じたし、なんていうか愛と憎しみは表裏一体っていう話なんだなと思った。

リョナボイスが聞けたり残酷な話が読めたりすればそれで良いと思ってたけどここまでしみじみするとは思わなかった。