絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

11/13

誕生日なのでピザを食べた。

アイカツ!コラボピザってピザ1枚にアイカツ!カード1セットなのかと思ったらMサイズ2枚組にアイカツ!カード1セットでびっくりした。

Mサイズ2枚組でLサイズ1枚くらいの値段だからこれはアイカツ!好きじゃなくてもお得だ。すごい。

Mサイズなのに2枚食べきれなくて体の衰えを感じたけどピザはやっぱりおいしい。日本の宅配ピザはもっと気軽に食べられる値段になってほしい。

 

いつも16時くらいに帰ってくる母親が18時過ぎに帰ってきて「目がここ数日おかしいから眼科行ったら『網膜剥離を起こしかけててこのままじゃ今日明日にでも失明しかねないからレーザー治療しましょう』って言われてレーザー治療してきた」って言い出してレーザー治療ってそんなスピーディーに終わるんだ……って失明寸前だったことよりも現代医学の力にびっくりした。

網膜に穴が空いてて放っておくとそこから網膜が剥がれて失明するから穴をレーザーで塞ぐ手術をしたらしいけど今日1日で治療は終わりであとは術後の経過を見るために明日病院に行って終わりみたいなこと言っててレーザーすげえと思った。

レーザー、めっちゃ未来って感じだ。