絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

11月5日

体にも良いらしいので毎日日記を書こうと思う。

日記っていろいろ考えちゃって何を書いたら良いかわからなくて続かないんだけどハンバーガーくんのはてなブログを見ていたら本当にその日したことの記録だけのクールな日記だったりするし私も見習って変に肩肘張らずに書こうと思った。

 

レンジで作るポップコーンを食べた。

輸入品みたいで「650W 2.5-3.5min.」って書かれてて、そんな電子レンジは日本の一般家庭にはねえよと思いながら日本語解説を見たら500Wの場合3分~5分というめちゃくちゃアバウトな説明しか書かれてなくて(600Wのご家庭すら考慮されてない)、豆の状態で残るのがもったいないしとりあえず5分で作った。

焦げだらけになった。

こんなに不味いポップコーンは生まれて初めて食べた。ポップコーンに美味い不味いがあるということすら知らなかった。

限度って大事だと思う。