絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

キャラクター公式Twitter

最近主に女性向けのあちこちの作品で公式botやってますね。とことん夢を提供する姿勢が良いと思います。

ただ呼び方が気になります。

ほとんどが手動でつぶやいてるからbotというより性質はなりきりだと思うんです。でも「公式なりきりアカウント」っていう言い方もなんか変だし、そもそも公式である以上シナリオライターがpostしていなくてもそれはキャラクターが作中で発言したのと同じようなものでしょう。だったらいっそ本人ですくらい言っていいんじゃないでしょうか。

ミッキーさん見習えよ!ミッキーさん中の人いないだろ!?いるけどいないだろ!?絶対にいないって姿勢を貫くあのプロ根性!

ゲームとかアニメとかそういうフィクションって現実の嫌なこと忘れて夢を見るためのものじゃん!?

ディズニーランド内に常時約10匹いるミッキーさんが「中の人なんかいません、ミッキーはミッキーです」って態度でも誰も文句言わないじゃん!?

ミッキーさんマジすげえよ!