絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2022年 買ってよかったもの

レトルトお雑煮 大晦日に紹介しても遅いですが……。 正月に少しでも楽をするためにおせちがあるのにお雑煮作らなきゃいけないのおかしくないですか? そこでこれです。 レンジで簡単!おもち入雑煮 たっぷり6食入 こんなのなかった 和みシリーズ 福ふく食堂 …

2020年12月31日 2020年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020 」 今年は @kirimochy さんと結婚しました。ツイ婚です。スクストは私が勧めたのでスクスト婚ではないです。スクストをちょっと勧めたらあっさりドハマリしたのも、ゆか子に惚れたのも、押入れに隠してあるAVがみんなゆか子そっく…

2019年1月30日 近未来短編小説を書きました

ちんちんから石油が出る人間の存在が報じられて、世間は騒然となった。ある年を境にちんちんから石油の出る新生児が増加傾向にあるということが明らかになったが、その原因は不明のままだ。ともあれ一時は枯渇寸前とまで言われた資源なので、ちんちんから石…

2019年1月8日 世界平和のために

この世界から争いをなくそうという強い意志を持った科学者たちが、長年の研究の末、遺伝子操作で人々の負のオーラを感じ取ると発情する特異体質の女の子を創り出した。 量産された彼女たちは、他人に対して攻撃的な気持ちを抱いた人間の前にどこからともなく…

2019年1月8日 カーペットクリーナー

100円ショップで粘着カーペットクリーナーを買ってきた。私の部屋はフローリングなので縁がないと思っていたけど、食品工場に入るときに使っているときにこれはきっとハウスダストアレルギーの人間を救うアイテムだとピンと来た。 「カーペット用のコロコロ…

2018年10月10日 風情あふれるブログ

「金木犀の香り」がちょっぴり切ない二次創作なんかで登場するたびに「私には金木犀の香りがどんなものかわからない。私は金木犀の香りを気にしたこともない、まるで風情のない人間だ……」と密かに落ち込んでいたのですが、最近ようやく北海道には基本的に金…

2018年10月4日 親しみやすい人、そうでない人

ハンドクリームを買いにドラッグストアに行ったらまだハンドクリームの売り場は遠いのに販売員のお姉さんに捕まった。 「ハンドクリームを試してみませんか」 どうしてハンドクリームを買いに来たことを知っているんだ。あるいはそんなに酷い手だったか。 化…

2018年9月24日 私の意識はそこで途絶えた

ソシャゲしながらの居眠りを防ぐために映画を観よう週間にすると決めたので、今日は『セブン』を観た。 ブラッド・ピットも名前しか知らなかったという体たらくなんだけど、とにかく終始「これBL同人で見た!」って感じだった。お姉さんとしてはそれだけで満…

2018年9月21日

プライムビデオに悪の教典が入っていてちょっと気になったけどやっぱりスルーしてしまった。 原作を読んだ作品の映画って別にいいやってなっちゃうんだけど、そんなこと言ってたらゲオのサスペンス映画の棚なんか半分くらいスティーブン・キング原作で埋まっ…

2018年9月11日 あなたの心の中にある優しさ

時々、「生春巻き」と「生八ツ橋」を言い間違えそうになる。きっといつか「ベトナム風生八ツ橋」って言っちゃうと思う。 私は京都に住んだことがないので、京都にお住まいの方がもし「生八ツ橋」という呼び方を許せなくても優しい心を忘れないでください。あ…

2018年9月7日 停電の話をするつもりだった

昨日の地震と停電については、これほど大きなネタはまずないだろうしブログに書かなきゃと昨日の昼頃までは思っていました。 しかし、空気清浄機の止まった環境でだんだん息ができなくなって、ユンケルを飲んでマスクをつけてぐったりしながらラジオのニュー…

2018年9月4日 不可逆圧縮されたキャラクターたち

ディズニーキャラクターはだいたいみんな原作からかしこさ-40%くらいの加工をされているのに、くまのプーさんは原作そのままであの調子なのだから恐れ入る。 ひょっとすると、もともとのかしこさがとても低いので、-40%は誤差の範囲なのかもしれない。 そん…

2018年9月2日 本格派ブログ

「本格RPG」が具体的にどのようなものを指すのかわからない。わからないが、謳い文句だけはよく見かける。 ひょっとすると、私がRPGをほとんどプレイせずに生きてきたためにわからないだけで、こんなのは誰にでも当たり前にわかることなのかもしれない。 で…

2018年9月1日

「女の子は笑えばだいたいそれなりにかわいい」というのが私の持論だ。「だから女の子のほんとうのかわいさは泣き顔で決まる」と続く。女の子が心をめちゃくちゃに壊されるアニメやゲームが私は好きです。 それはそれとして、最近、いつでも笑っていようと決…

2018年8月30日 食べることは、戦うこと / 屈強な小学生たち

食べなければ人間は死ぬ。 私がすぐ食べ物の話をしてしまったり、ブログのタイトルを好きな食べ物からとっていたりするのは、「生きる」ということに対して真剣である証拠だ。 食べることは、戦うことなのだ。 先日、道に迷っているときに見つけた駄菓子屋さ…

2018年8月29日

※この記事は、当初Twitterへ投稿したのを、Twitterで過激な発言をするのが恐ろしくなって移動してきたものです。 亀田製菓が 柿の種における「捨てるプロデュース」 「ピーナッツは、捨てる」 というプレゼンをしたのであれば世界はきっと平和だったのに。 …

2018年8月27日 筋肉に裏切られた話

風邪をひいた。 昨日、スクストのシール配布に行ったときにトレード待ちなんてしたせいで風邪をもらってしまったらしい。だってやってみたかったのだ。こらぼかへ、なるものに当たり前のように遊びに行ってはトレードして目当てのキャラのグッズを手に入れた…

2018年8月4日 筋肉とランドセルの話

もう1ヶ月近くブログを放置した挙げ句、最新の更新がスクストの零号変身コピーのまとめだという事実が受け止めきれなかったのでブログを書きます。 オフラインで日記を書き始めたらなんだかそれで満足してしまって、ツイートもほとんどしなくなってしまった…

2018年7月13日 健康的バンジージャンプ

いろんなことがあったので前回のブログから半月は経ってる気がしていたけどそんなこともなかった。 7/12 夏休み5日目 - 闘病日誌 読んだ。 バンジージャンプやりたい。 人が楽しそうに何かしているとすぐ影響される。仕方ないんだ。天照大神ですら外でどんち…

2018年7月6日 イケメンな吸血鬼とイチャイチャする話

今日頑張ったこと 家の中の換気 数日間ずっとジメジメした天気が続いたせいで湿度がぐんぐん上がって、カビ臭と咳と涙に耐えきれずもう少しで家を焼くところだった。マジで家焼く5秒前だった。 吸血鬼の話 吸血鬼にチヤホヤされる「吸血鬼もの」はもはやひと…

2018年7月5日 体に良い日記

今日頑張ったこと マットレスの交換とか この文章は体に良い 夏のアレルギー対策のために、ここ最近でずいぶんいろいろ買い物をした。これは治療費という名目だから使えるお金なので、これによってスクストの女の子たちに水着を買えなくなったりすることはな…

2018年6月29日

今日頑張ったこと 布団クリーナー 口テープ 好きで健康マニアをやっているんじゃない。体が弱いと藁にもすがるようになるんだ。年間30日欠席は伊達じゃないのだ。 口テープでいびきが止まった!というような健康番組を見て、これは夜中に喉が痛くなる人にも…

2018年6月26日

今日頑張ったこと 早朝ウォーキングがとりあえず3日続いた。 11時までにストレッチ、ラジオ体操、ウォーキング、犬の散歩、シーツ交換と布団掃除、部屋の掃除機、まで済ませた。私すごい。 ウォーキングの話 早朝ウォーキング、とりあえず3日ほど続けてみた…

2018年6月24日

今日頑張ったこと 早朝ウォーキングをしてみた。 早朝ウォーキングの話 早朝ウォーキングが精神をめちゃくちゃ安定させると聞いたのでやってみた。知らない場所は道に迷うし、大抵の場所は知らない場所なので、とりあえず神社に行ってみた。神社への石段が林…

2018年6月22日

今日頑張ったこと 午前中に掃除・体操・散歩を済ませた 最近だんだん最初のやる気がなくなって、掃除や体操を午後に後回しにすることが増えた。そのせいか、体重も増えた。ちょっと怖いくらい痩せていたからこのくらいは別に良いんだけど、体重が増えたとい…

2018年6月19日

今日頑張ったこと 掃除機のヘッド掃除、シーツ交換(いつもより念入りに布団の掃除機がけをした)、空気清浄機のフィルター掃除、整骨院 すごいな。頑張りすぎて頑張ったで賞のメダルもらえちゃうな。金の折り紙で折ったスペシャルな逸品だ。 ピアノの音の話…

2018年6月18日

今日頑張ること(予定) 通院 Walkrの話 Walkrというかわいい万歩計アプリをインストールしてみた。 これはソシャゲじゃない(そもそもゲームでもない)のでログボやイベントのために無理に頑張る必要はないし、歩きたい日に歩けば良いんだけど、ミッション…

2018年6月17日

お祭りの話 昨日はお祭りに行きました。私はお祭りが本当に大好きだ。 スマホの日記には、 美容室でセットしてもらうときは黒ひげ危機一発の気分だったけど、 家で髪を解くときはニードルガンで撃たれた人の気分だった と書き残してあった。これじゃまるで楽…

2018年6月16日 朝起きたら猫耳が生えていた

「朝起きたら猫耳が生えていました」 と病院に電話をしたらどうなるんだろう。病院に迷惑をかけたいわけではないから、もちろん、本当に猫耳が生えていたという仮定での話だ。 対応する人間はたぶんイタズラか幻覚症状かのどちらかを想定するだろうと思う。 …

2018年6月11日 キャッチセールス

今日頑張ったこと 眠かったので今日はこのコーナーはおやすみです。 特に話題を思いつかなかったので、キャッチセールスに引っかかったときの話をします。たぶん世の中の大抵の人はキャッチセールスにあっさり引っかかるほど愚かではないので、キャッチセー…