絶品日記

正しいカレーみたいなブログ

2018年6月22日

今日頑張ったこと 午前中に掃除・体操・散歩を済ませた 最近だんだん最初のやる気がなくなって、掃除や体操を午後に後回しにすることが増えた。そのせいか、体重も増えた。ちょっと怖いくらい痩せていたからこのくらいは別に良いんだけど、体重が増えたとい…

2018年6月19日

今日頑張ったこと 掃除機のヘッド掃除、シーツ交換(いつもより念入りに布団の掃除機がけをした)、空気清浄機のフィルター掃除、整骨院 すごいな。頑張りすぎて頑張ったで賞のメダルもらえちゃうな。金の折り紙で折ったスペシャルな逸品だ。 ピアノの音の話…

2018年6月18日

今日頑張ること(予定) 通院 Walkrの話 Walkrというかわいい万歩計アプリをインストールしてみた。 これはソシャゲじゃない(そもそもゲームでもない)のでログボやイベントのために無理に頑張る必要はないし、歩きたい日に歩けば良いんだけど、ミッション…

2018年6月17日

お祭りの話 昨日はお祭りに行きました。私はお祭りが本当に大好きだ。 スマホの日記には、 美容室でセットしてもらうときは黒ひげ危機一発の気分だったけど、 家で髪を解くときはニードルガンで撃たれた人の気分だった と書き残してあった。これじゃまるで楽…

2018年6月16日 朝起きたら猫耳が生えていた

「朝起きたら猫耳が生えていました」 と病院に電話をしたらどうなるんだろう。病院に迷惑をかけたいわけではないから、もちろん、本当に猫耳が生えていたという仮定での話だ。 対応する人間はたぶんイタズラか幻覚症状かのどちらかを想定するだろうと思う。 …

2018年6月11日 キャッチセールス

今日頑張ったこと 眠かったので今日はこのコーナーはおやすみです。 特に話題を思いつかなかったので、キャッチセールスに引っかかったときの話をします。たぶん世の中の大抵の人はキャッチセールスにあっさり引っかかるほど愚かではないので、キャッチセー…

2018年6月10日 5円チョコが好きでした

今日頑張ったこと 人生って、いろいろですよね(大人のごまかし方) 日記に書こう、と思っていたことをメモしていたので開いたら 予測変換の面白さ 赤ちゃんのディストピア 2時間 と書かれていた。 来週の展開が全く読めない3本立てだ。どうしよう。 唐突に…

2018年6月9日

今日頑張ったこと シーツ交換 シーツ交換、夏場は汗をかくからもうちょっと頻繁にできるといいなあ。 股関節が柔らかくなると歌声がしっかり出るようになるというし、もう長いこと開脚ストレッチを続けて股関節が驚くほど柔らかくなったので、成果を確認する…

2018年6月8日

今日頑張ったこと 病院に行った 呼吸器の薬が早めになくなりそうだったので朝一番で貰いに行った。 午前11時までしか外来受付してないってマジで地獄だなあと思いながら処方箋を持って薬局に行ったら待合室が今まで見たことないくらい混んでいて、眠くてごは…

2018年6月6日 声かけ事案

今日頑張ったこと 掃除をいつもより念入りにした 整骨院に行った 整骨院に行った。この前お店でパンクを直してもらった時に空気を入れ直してもらってから驚くほどペダルが軽い。これから春に自転車を出すときはお店で空気を入れてもらおう。 整骨院で順番を…

2018年5月26日

今日頑張ったこと お昼ごはんをしっかり食べた エネルギーが不足していると感じたのでお昼はやきそば弁当を食べた。 やきそば弁当のスープって、よく考えたら焼きそばの残り湯とも言えるよな。 やきそば弁当のパッケージに美少女が描かれていなくてよかった…

2018年5月25日

今日頑張ったこと 掃除 そろそろ出しておこうと思って扇風機の掃除をした。 ほんとうは昨晩暑くて使おうと出してきたのを、なんとなく「ほとんど汚れていないように見えるけど念のため明日掃除してから使おう」と思っていた。 まずファンとカバーの部分を外…

2018年5月23日

今日頑張ったこと お昼に眠いのをこらえてカップ麺を食べた。まだ胃がもたれている。 暑くなってきたから夏用のパジャマが欲しい。 夜中やたらと体が火照るのでパジャマはちょっと寒そうなくらいがちょうどいい。「セクシー ナイトウェア」でGoogle画像検索…

2018年5月21日

今日頑張ったこと 今日から協力戦が始まったのでめっちゃ忙しい。眠い。寝そう。 ところで伺かクラスタだということを忘れられないようにいま立たせているゴーストをたまには書いたりしたほうがいいのかな。昔の同人誌の末尾によくあったBGMみたいな感じで。…

2018年5月20日

今日頑張ったこと 今日はもうほんとうのほんとうに生きてるだけで頑張ったと思う。 私の好きな小説の一節を抜粋しておきます。そのあとは愚痴なので読まなくていいです。ここだけ読んでいってください。 「信じていますとも。僕は神聖なる利己心を信じていま…

2018年5月19日

今日頑張ったこと 空気清浄機のフィルター掃除 なんだか喉が痛いし眠いので眠気覚ましに日記を書こうとしたけど、眠気覚ましに日記を書くという発想が自分で理解できない。さっきまでは確かに理にかなったことだと思いこんでいたのに、書き始めてみたら間違…

2018年5月17日

今日頑張ったこと シャワーヘッドの掃除 こないだ転んで怪我した日にお風呂に浸かりながら「明日にでもシャワーヘッドの掃除しよう」と思っていたんだけど、翌日になって腕がめちゃくちゃ痛みだして、整骨院で入浴を禁じられてそのままになっていた。 ようや…

2018年5月15日

今日頑張ったこと 通院とかあと細々とした用事で歩き回った 朝早くにパプドッグが吐いちゃって起きる羽目になって、そこから、なんか、あれやって、これやって、そういうわけで私は休みたい。 眼鏡を2つ持ちにしなくちゃいけないので、新しい眼鏡を選ぶ参考…

2018年5月12日

今日頑張ったこと 散髪と、買い物と、眼鏡の修理と、シーツ交換と、部屋の掃除をした。 溜まってた用事を一気に片付けた。超頑張った。疲れた。 眼鏡の修理をしてもらうついでに視力を測ってもらった。視力検査をしていると、だんだん「私は見えているのに見…

2018年5月11日

今日頑張ったこと ずっと抱え込んでいた案件を胃が限界っぽかったのでようやく解決させた。胃が痛い。 クッキークリッカーのAscendをしたのでフレーバークッキー集めで疲れた。 お風呂に入るときの髪のオイルパックにここ1ヶ月ほどホホバオイルを使っていた…

Windows10のアップデートで規定のIMEをMS-IMEに戻されるようになった場合のメモ

昨晩のアップデートでGoogleIMEが使えなくなったので覚え書き。 MS-IMEを使用可能なIMEから削除して出てこられないようにする方法。コントロールパネルから言語の項目が消えたので設定画面から行う必要がある。 スタートメニューから設定を開く 「地域と言語…

2018年5月9日

今日頑張ったこと 整骨院に行った。非常に面倒だがこの体には定期メンテナンスが必要なのだ。 インターネットサービスにログインする際の画像認証が苦手だ。いつも5回くらいやり直しを食らう。 「私はロボットではありません」にチェックを入れる。自動車の…

2018年5月3日

今日頑張ったこと まだ14時だからあとで思い出したら書く。 周りに流されないことがかっこいいのは、周りに流されずに自分の思ったことを通すからかっこいいのであって、流れがあったらとりあえず逆らうのは別にかっこいよくないよね。 私はそう思います。 …

2018年5月2日

快適な椅子が欲しい。まず机を置くスペースすらないのでちゃぶ台と座椅子スタイルだけど、それでも快適さを諦めたくない。エルゴヒューマンプロとかめちゃくちゃ羨ましい。 PCを使うときはモニターにできるだけ顔を近づけなければいけないので、ヒールが試合…

2018年4月27日

昨晩は久しぶりにお酒に頼ってしまった。 体質なのかいくら飲んでも二日酔いはしないけど、就寝時刻が遅くなるから睡眠不足がつらい。 メモ 私は要らない子だ。別にそれでいい。必要とされすぎるのはきっと重みで疲れる。私1人だけが必要としていればいい。1…

2018年4月23日

今日頑張ったこと 薬の受け取りと整骨院 また達観していると言われてしまった。達観しているとか、老成しているとか、おばあちゃんの知恵袋みたいだとか、サンタさんの正体も赤ちゃんの作り方も知らなかった頃から言われるんだけど、そんなに年寄り臭いのか…

2018年4月14日

今日頑張ったこと シーツ交換をした。 家の中がカビくさくなるからいつもは私が昼間こっそり換気してるんだけど、土曜日で母親が家にいるから、出かけた隙に急いで換気した。 そのあとはひたすらロボトミーコーポレーションで遊んだ。 自分が労働で心に深い…

2018年4月13日

今日頑張ったこと 昨日病院に行って疲れたから今日は頑張らなくて良い日。 ロッテリアのチキン南蛮タルタルバーガーを食べた。 なんだこの美味しさ。いみわからん。なんだこれ。

2018年4月12日

今日頑張ったこと 病院に行った。通院はほんとうにめんどくさい。 ロッテリアのハッシュマックスハンバーガーを食べた。 あんまりハッシュポテトを感じられなかった。これなら一番安いハンバーガーを食べてもあまり変わらないかな、と個人的には思った。

2018年4月10日

今日頑張ったこと 整骨院に行った 昨日教えてもらった本が面白そうだったから図書館に行った。ほかに気になっていた本とあわせて目当ての本は2冊だったのに、気付けば9冊の本を抱えて息を切らしながら歩いていた。これだから図書館は恐ろしい。